SSブログ

白い丁髷 [Mercedes]

IMG_6288.JPG

Cクラスのルーフアンテナは艶消し黒なので、その上に被せる純正パーツが発売されています。付属していた両面テープで固定します。以前購入し自分で取り付けていたのですが、下の写真のようにボディとの隙間ができてしまい、おまけに良く見るとわずかに斜めになっておりずっと気になっていました。しかし、付属の両面テープがかなり強力で、無理に引っ張ると下のアンテナが壊れるかルーフが変形してしまいそうでしたので、テープの劣化と気温の上昇をまっていました。気になること約半年。何とか隙間に内装剥がし用のツールが入るようになってきたので、ようやく取り外すことができました。接着面を脱脂し今度は市販の薄めのテープして慎重に固定したところ、上の写真のようにピタッと付きました。ボディとの隙間には薄いスポンジテープが挟まっています。

こんな些細なことでも、気になってたことが解決するとHappyな気持ちになるものですね[ぴかぴか(新しい)]

RIMG0279.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

1010

こんばんは!
エンブレムが変わりましたね。
ベンツの大きいマークはちょっと、いやらしい感じ があったからかな?
でも、あの部分変えるだけでも、かなりお金もかかりますよね。
エレガンス使用でもあのボンネットの上のは ないのですね…。
by 1010 (2011-06-30 20:11) 

chimera

良く気がつきましたね!
意外と安いんですよ これ。
よい気分転換になります♪
by chimera (2011-07-02 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボンネットバスエレガンス グリル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。