SSブログ

仏車率 [その他]

ウチのマンションの敷地内には80台の駐車スペースがあります。この中で輸入車の内訳をザっと数えてみたところ、

独逸:BMW3シリーズx2、BMWMINI、AUDIA4、Eクラスワゴンx2、Eクラスセダン、Cクラスワゴン、SLK、VWゴルフx2、VWPOLO

仏蘭西:プジョー307、プジョー206、プジョー407SW、プジョーCoupe407

英吉利:ジャガーSタイプ

韓国:ヒュンダイ

伊太利:なし

、と、独逸勢圧倒優位でした。敷地外の駐車場に止めておられる方も、BMW-X5、3シリーズセダン、MB Eクラス・・とやはり独逸勢の圧倒的勝利でした。

仏蘭西勢、伊太利勢にもっと頑張って欲しいなとo(^v^)o♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

nini

chimeraさんの所も、よっしさん♥yayaさんの所も羨ましい環境ですね*^^*
毎日がモーターショー*みたいで♪♪♪

HPのトップ画像 C5ツアラーカッコイイデスネ!!!
by nini (2009-03-12 19:28) 

yaya

この調査、おもしろいですね!
うちはもっと少ないかも…(-_-)今度調べてみまーす!

朝、隣の駐車場に近所の会社に出勤してくる車が見えるので、子供の車種教育(?)にはうってつけです。(^-^)
by yaya (2009-03-13 20:22) 

chimera

ちなみに職場の駐車場も、開演とか慶満とか食う派ー、MBとか、やはりゲルマン系が優位です。SZとか147GTAとか濃い目のラテン車もいるのですが・

>子供の車種教育
これって大事ですよね!車種をマスターさせることも大切ですけど、クルマはかくあるべし!という教育も大事だと思います(^_^;)。クルマと言えばミニバンみたいに育った子供たちが将来良いクルマを作ありません(^m^)
ちなみに、ウチでは日頃の教育(?)の甲斐あってか、背が低いクルマ=美しい!ということになってます(^u^)
by chimera (2009-03-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボンネットバス♪C5 Tourer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。