SSブログ

Sonic Design ロゴバッジ&LED化

DSCN0257.jpg
DSCN0259.jpg

Sonic Stageのロゴバッジを貼ってみました。
Sonic Design TBM-2577Aiは純正位置に納まっているため、visual的には存在を感じさせません。10mmちょっとしかない控えめなバッジですので、これくらいは主張してもいいかな?って感じです。

ついでに、ルームライト、ドアカーテシランプ、グローブボックス、トランクルーム、およびフットライトをLED化しました。ドアカーテシランプ、グローブボックス、トランクルーム以外は玉切れ警告対策が必要のようです。Amazonで購入しておいた警告対策LEDですが、以前ナンバープレートのところに付けたVentunoのLEDに比べると1/10くらいのお値段でした。28-29mmの長さで8個のLEDがT字に組んであるものでしたが、試しにナンバープレ−トの所に付けてみたところレンズ内面にギリギリだったので元のventunoに戻しました。カーテシランプは、警告対策が必要ないのと電球の長さの制約もあったので楽天で買った”爆光”というやつを選びました。W204のカーテシランプは後方を照らす赤いレンズと地面を照らす透明レンズの2方向を照らす構造なため、広角で強く光るものが良いと思います。ナンバー灯と同じく28mm以内の長さである必要もあるようです。フットランプとグローブボクスはかなり長いランプでも入ります。

ところで、
家のほうもLED化が進行中で、大半がLEDになりましたが、家は電球色ばかりなのにクルマのライトは青白いのは、何でなんでしょうね!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

nanoが帰ってきた。メルシー♪ + LED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。