SSブログ

かき氷オフ参加しました。 [オフ]

IMG_6529.jpg

寛吉さん主催の「かき氷オフ」に参加してきました。

ミニきめら(小)が朝から発熱してしまったため、ミニきめら(中)と二人、Mercyで出発することとなりました。「被災者証明証」を提示すると水戸インター以北から高速に乗り降りした場合の高速料金が全て無料になるため、それを利用させていただきました。

久しぶりのオフ会参加でしたので、自分も含め車が多国籍に変わっていました。ついつい、カラフルな吊り目軍団を思い描いてしまい、一旦通り過ぎてしまいました (^^ゞ 

ちびっこたちも見違えるほど大きくなっていました。

自己紹介、しばし歓談のあと、昼食のお店へ。清流の畔で瑞々しい蕎麦と野菜の天ぷらをいただきました。一番早い新蕎麦でした。そして一行は松月氷室へ。ふつうかき氷というと、シャリシャリ、カリカリの歯ごたえが普通ですが、こちらのは違います。天然氷で作られたかき氷は、ふんわりサクサク。 はやく食べないと溶けだしてしまいそうです。果蜜から作られたシロップも、さっぱりした甘さと果実の風味が絶妙で、去年の冬にじっくり作られた天然氷の味を引き立てていました。

IMG_6532.jpg

 IMG_6530.jpg

↑ 私がいただいたみぞれ小豆です。一番上の写真はミニきめらの葡萄です。 

IMG_6515.jpg

以前は、赤青黄色・・カラフルな集合写真でしたが、何か地味な色調の多国籍軍です(^_^;)

自分も含め、みんな落ち着いてしまった!? そんなわけではないですよね(^m^) オレンジ色や赤や黄色や青いのが留守番している方も多いんですよね。

かき氷の後、しばしうだうだタイム、解散。

ミニきめらが餃子を所望したので、宇都宮で水餃子&焼き餃子4人前を食べ帰路につきました。

ミニきめら(小)には冷凍餃子と、近所の珈琲屋さんで買ったかき氷をお土産にしました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

寛吉≪≫眼鏡

本当にお久しぶりでお会いできて、よかったです!
ご参加いただき、ありがとうございました!

しかし、今回はなぜか地味な色でしたね(^^ゞ

また時々オフ会企画も企んでおりますので、お時間都合つきましたらまたお会いしましょう!

お疲れ様でしたm(__)m


by 寛吉≪≫眼鏡 (2011-07-24 21:36) 

inakichi

お疲れ様でした。

あれ?グリルが年末と違うぞ??と思いましたが、ブログにおじゃましたら、やっぱりモディされていたのですね。

次回はいつでしょうかね?忘年会の前にはまたお会いしたいですね(笑)

またよろしくお願いします。
by inakichi (2011-07-24 22:12) 

chimera

■寛吉さん 
先日はありがとうございました。
天然氷はウワサ以上の味でした。
帰りはミニきめらが餃子食べたいと言い出したので、
宇都宮の文化センター近くのまさしに寄りました。
高速が繋がって本当に近くなりましたね!
是非また遊びに行かせていただきます。

■inakichiさん
アバンギャルドのグリルは大きな星マークが家の者たちに不評だったので、エレガンス仕様に変えました。
inakichiさんの次期主力機、たのしみにしてます(^O^)
by chimera (2011-07-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。