SSブログ

2011初詣オフ [オフ]

昨年 一昨年 に続き 笠間で初詣オフが開かれました。

今年の参加は、HITOMIさん(FIAT500)、がんちさん(LOTUS EXIGE)、よっしさん&yayaさん&たくしくん(RENAULT KANGOO BE-BOP)、ほっつさん(PEUGEOT 206CC)、きめら(MERCEDES C300)でした。一月としては暖かいオフ会日和でした。

私は所用で第二集合のカフェグリュイエールからの参加になりました。

RIMG0285.jpgRIMG0292.jpg

がんちさんのEXIGEとHITOMIさんのnew500です。昨年、通称オフィシャルホテルと呼ばれているホテルの駐車場に入れないかも・・というEXIGEでしたが、なるほど握り拳一個分しかない低さでした。いっそう精悍な姿になり注目度抜群です。New500は、ご自分でペイントしたホイールなどなどHITOMIさん流の技が盛り込まれています。

RIMG0290.jpgRIMG0286.jpg

206CCと407セダンをお持ちのほっつさんは、この日はCCでの登場でした。残念ながらこのCC、今回が見納めになるのだそうですが、407は1.6じゃないエンジンが付いた508に乗り換える予定とのことです。 右上の大きなお尻のクルマはよっしさんyayaさんのKANGOO BE-BOPです。

EXIGEの二倍くらいの高さに見えます。

限定車のオレンジです。天井を開ければ後部座席の頭上高は∞になりますので、大きなクリスマスツリーなんかも運べちゃいそうです。それになんといってもこのファニーなスタイル!大きな目と窓、窓枠やドアの形もすごいことになっています(^u^)三角のサイドウィンカーは日本仕様なのかもしれませんが、これも珍しいです!見る人乗る人を確実にHappyな気分にさせる車ですね。

名称未設定 1.jpgRIMG0299.jpg 

思えば、初詣オフに初めて参加させていただいたのは2004年の佐野でした。HITOMIさんは307SW、がんちさんは206S16、よっしさん&yayaさんは206XT-P、ほっつさんは307XS、chimeraは206RCでした。他にも、ふじもとさん、ウラコさん、はたさん、凹っちさん、akaneさん・・・あの日は18台のPEUGEOTが集合しました。

DSCF0221.JPGcherry.JPGDSCF0228.JPG

DSCF02181.jpgDSCF02141.jpgDSCF0226.JPGDSCF0230.JPGDSCF02251.jpg

懐かしい写真が出てきました[カメラ]

やっぱ仏車を選ぶ人たちはいいなぁ。

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

がんち

どうもです!
昨日は、お仕事後の参加ごくろうさまでした。
それにしても懐かしい写真が・・・(^^ゞ

by がんち (2011-01-23 17:15) 

寛吉《》眼鏡

法事でいけませんでした(T_T)
久しぶりに皆さんにお会いしたかったですよ…

それにしても懐かしい写真ですねぇ…
あの頃はまだ309で、お尻がちょびっと写ってますw
あっ、オイラの後姿も…ww


by 寛吉《》眼鏡 (2011-01-24 15:12) 

chimera

>がんちさん
お疲れ様でした。EXIGEは予想より低くて驚きました。ロータスヨーロッパみたいなシルエットでした。
佐野での写真なぜかリンク切れになってしまっていて、PCの中から見つけてきました。こういうの長く続けてゆきたいですね!

>寛吉さん
お誕生日おめでとうございました。
自動車保険が安くなるとよいのですが、このステップアップにはそういう割引がないようで寂しいですよね。
佐野はもう7年前になるのですね!
みーんな若かったですね!!
by chimera (2011-01-24 22:04) 

ALPIN★JET

若い頃からファンだった故・大原麗子さんがCMで言ってました。
「少し愛して長く愛して」 プジョーはそんなクルマだと思います。

暖かくなったらみんなでサイクリングしたいです。

by ALPIN★JET (2011-01-25 23:20) 

ALPIN★JET

毎度ながら、レポートありがとうございます。
懐かしい写真、あれから初詣オフは続いているんですね。
ハイオクオフとともに、細く長く続けたいですね。

by ALPIN★JET (2011-01-30 08:35) 

chimera

>ALPIN★JETさん
大原麗子さん、素敵な女優さんでしたよね。
「雑居時代」ってドラマ子供のころ見てました。「水漏れこうすけ」にも出ていましたっけ!?
206はホントいい車でしたね。これからもよろしくです!!
by chimera (2011-01-30 22:04) 

はた

ご無沙汰です。
また、車が変わっていてビックリしました。

うちは、あいかわらず206CCに乗ってます。メインは、1007になってるので、1年に100キロ走ればいいほうですが。

CCは娘が成人するまで、持ってようかな~~と。
そんな感じです。

今年は、そっち方面のオフ会に参加したいところ。


by はた (2011-02-14 16:55) 

chimera

>はたさん
あのホワイトテールのCC、乗ってらっしゃるのですね!
懐かしいです。

あの頃は206のホームページが軒を連ねていましたよね~。
はたさん、猫英さん、akaneさん、凹っちさん・・・
楽しいHPでしたね。

次回は今のところ未定ですが、
是非CC自走でいらしてくださいね!
by chimera (2011-02-16 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。