SSブログ

三日月と金星が大接近 [その他]

16日。たまたま・・・本当に偶然のことでした。

夕暮れ空を見上げると、西空に見事なランデブーを見つけました。

moonstar1.jpg

消え~~そな三日ぁ月(by Ayaka)、と、輝く金星です。

思わぬ天体ショーに思わずパチリ[カメラ] 

手持ちではこんなものですが、際のクレーターがよくわかりました。

moonstar2.jpg

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2010/201005/0516/index-j.shtml


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

nini

シンボルタワーとのショットがまたいいですね~☆彡
場所が違うので、すこ~し見え方が違うようですね(アタリマエ;^^)
そんなのも全部ひっくるめて 
不思議なひとときを感じられて嬉しかったです☆彡
by nini (2010-05-19 09:30) 

LUKE

ご無沙汰しておりま~す。

私も見ました!!..月の近くで輝く☆..金星だったんですね~!!

自転車乗ってますか~(^^)

by LUKE (2010-05-19 09:30) 

こいけ

結構良く写りますね、さすが最近のデジイチは高感度。

夕暮れのショットも最高ですね、なかなか奇麗な夕焼けに出会えないのに
ぐっとタイミングですな。
by こいけ (2010-05-19 23:43) 

chimera

>niniさん
月までの距離だけでも38万キロはありますので、其方とこちらでは微妙な違いかもですね。
ま、それは置いといて見事な天体ショーでしたね♪
by chimera (2010-05-29 22:23) 

chimera

>Lukeさん
自転車あんまり乗れてないです。夜な夜な整備だけはやってるのですが、休みと天気が上手くマッチしません。
カメラ背負って遠出したいなぁー
by chimera (2010-05-29 22:33) 

chimera

>こいけさん
フィルムでは撮ろうとも思わなかったものまで撮ってみたくなりますよね。
こいけさんは5Dでどんな写真をお撮りになるのかな?
今度是非見せて下さいね♪

by chimera (2010-05-29 22:39) 

1010

きれいな天体ショー、すてきですね。

日々発見することたくさんあるだろう。
これからは、ただ、歩いてるだけでなく、
何か探してみようと思いました。

また、いろいろお知らせしてくださいね。
by 1010 (2010-06-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上州~信州407リコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。