SSブログ

SW用スタートアップイメージ [407SW]

image2.jpg

も作ってみました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yaya

またまたご無沙汰しております。
吉川家はおかげさまで元気にほぼ毎週(?)、キャンプに出かけていまーす(^^)

さて、いつもながらナビのスタートアップ画面、ステキですね!うちのC5ぺるちゃんのナビも、きめら画伯のスタートアップ画面で、いつもゴキゲンに発進しております(^_^)

 ”ナビ子"の声がおばさん化されたって話をしたら、よっし〜、がかなり疑っています。今度聞かせてくださいね。(笑)



by yaya (2009-08-05 08:47) 

chimera

ぺるちゃんもカロナビなのですね!

407の純正HDDナビはかなり旧いタイプで、今回のバージョンアップは三回目になるみたいです。自分は今回が初めてのバージョンアップだったので今回気付いたのですが、”ナビ子”がおばちゃん声になったのはたぶん前回か前々回のバージョナップの時だったらしいです。したがって、ぺるちゃんのナビはもしかして既に高齢化後のナビ子である可能性もあると思います。

音声案内の時になるチャイムは、以前のは”チャララン♪”だったのですが、バージョンアップ後は”ポン!”って、客室乗務員を呼び出す音みたいな感じの音になりました。

”ポン!およそ300m先、右折専用レーンがありますご注意ください”の”およそ”が投げ槍でムッとしているように聞こえます^_^;
大塚愛ふうから阿部知代アナ風になっちゃった 感じかなぁ(~m~)
前のほうが良かったな・・・。

by chimera (2009-08-06 23:54) 

yaya

>大塚愛ふうから阿部知代アナ風
とてもわかりやすいです!!笑

ナビの声って、けっこう重要ですよね〜。
サファイア時代のSONY・XYZナビは、「ルートをはずれました。」の声がやはりムッとしているように聞こえて、運転に不慣れだった私は、ドキドキしてました。

うちのナビは、ぱいおにあ・楽ナビでした…m(_ _;)m
あ〜あ、勘違い〜


by yaya (2009-08-08 07:12) 

chimera

アルパインのナビで大阪弁バージョンというのがあったと思いました。今はあるのかな?

走行中のご当地の言葉で案内ってのも面白いかもです。

水戸エンター左方向出口だっぺ!!
御前崎に行くらぁ♪
国際通りを右に曲がるサー♪

みたいな。

有名人の声で・・ってのも面白そうですね。本人がやるとギャラが高そうなのでものまねでも可ということで。

長嶋茂雄さん風に、 ”ベルト・してますかぁ?” 

山田康雄さん風に ”行くぞ次元!””あらー!みーち♪まーちがえちゃったー”

石丸謙二郎ふうに旅情たっぷりになんてのも面白いですね。”まもなく車はートンネルを抜けー心地よい川風の中をー目的地〇〇に近付いて行きます・・・”

なんてね(^m^)
by chimera (2009-08-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。